生産管理システム「PM-Next」

PM-Nextとは

組立て・加工型製造業の中小企業向け生産管理システムです。主に電子機器などの製造業でご利用いただいています。
見込み生産、受注生産、少量多品種~大量生産に対応しています。
見積管理、販売管理、購買管理、生産管理、在庫管理、売掛管理、買掛管理の機能を持ちシンプルかつ分かりやすいシステムをご提供します。

PM-Nextの特徴

きめ細やかな在庫管理

在庫推移をリアルタイムに表示

現在在庫、受注残、発注残、製造残、受注引当数、部品引当数 などから日ごとの在庫数の推移が計算・表示され必要手配数が確認できます。
各拠点での在庫推移、会社全体での在庫推移を確認することで拠点間の在庫の融通も利かすことができます。

数々の棚卸のデータ収集

QRコードとハンディターミナルを用いた棚卸はもちろん、倉庫の在庫やピッキング在庫を棚卸リストへ表示してデータ入力、在庫リストをCSV出力&調査後データ取り込むなど様々な方法でのデータ収集が可能です。
注文先の支給品の棚卸にも対応しています。

代替品への切り替えがスムーズ

製造時の部品や注文時の支給品が不足しているとき代替品への切り替えがスムーズにできます。

部品在庫不足時の他倉庫への出庫依頼が簡単に

製造時に部品が手元の倉庫にないとき、製造指示と同時に他倉庫へ出庫依頼を簡単に出すことができます。
同様に支給品も注文書発行と同時に他倉庫へ出庫依頼を簡単に出すことができます。

フロー

その他の特徴

複数の生産拠点を一括で管理

拠点間の製造連携が必要な場合でも製造状況を一括で把握できます。

ハンディターミナルやQRコード利用で業務効率アップ

ハンディターミナルやQRコードを利用することで無駄な動きをなくし効率よく作業を進められます。

関係担当者への自動通知機能

様々なポイントとなるシーンにおいて関係担当者へ通知が自動で届けられます

自動通知の一例
見積書作成時の承認依頼を上司などへ通知します。
受注登録時や受注変更時には営業担当と製造担当へ通知します。
注文品の納期回答が希望納期より遅れる場合には発注依頼担当者へ通知します。

料金

クラウドサーバー利用、さらにユーザー数の登録制限なしで
月額7万円(税別)~

カスタマイズ

会社ごとに異なる特徴を踏まえ、
最適なカスタマイズ方法をご提案いたします。

画面イメージ

見積入力画面(見積書)

品目CDを入力することで製品に必要な情報が表示されます。
原価を考慮した見積ができます。

受注入力画面

マスタに登録されていない納品先も指定することができます。
 製品に在庫があれば登録と同時に引当を行うことができます。在庫がないときは自動で製造依頼が作成されます。

製造手配画面

製品に必要な子部品の在庫状況などを踏まえ必要に応じて手配・引き当てを行います。

※背景色 黄色:発注依頼、グリーン:作業指示(自部署部品製造指示)、紺:製造依頼(他部署製造依頼)、灰色:手配不要

注文書作成画面 (注文書)

品目CDを指定することで発注に必要な情報が表示されます。
子部品が存在するときには支給品も指定できます。

中小企業の皆様へ

生産管理でこのようなお悩みはありませんか?

所要量計算や必要工数などを表計算ソフトで管理しているが、データ整理に限界を感じている。
ベテラン社員が不在の時にはどのようにしたら良いか分からない。
余剰になっている在庫をできるだけ減らしたい。
データをリアルタイムで把握したい。
在庫を切らさないよう手配したい。
原価を把握したい。
納期に間に合うか分からない。
生産の負荷状況を把握したい。

生産管理システムを入れたいのに…

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生産管理システム PM-Nextとは

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ぜひお気軽にお見積もりご依頼ください。

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